【対馬】数釣りでは対馬

2023年8月6日日曜日

釣り 釣り移住 釣果

t f B! P L

 対馬に来てからは、前にもましていろんな釣りに手を出してます。
そんな私が手をだしたのは「カゴ釣り」
まだ、しつこくイサキを釣りたい私たち、カゴ釣りでイサキ目標に行ってきました

さっそく釣果報告

さっそくな釣果報告ですが
釣れたのはクロ
何度釣ってもクロ
短時間釣行(約3時間程)で1人10枚は釣ったのではないでしょうか

知合いの漁師さんの話では、サイズでは五島、数釣りでは対馬
その通りの釣れっぷりw

通りかかったおじさんに
「数日前に、いい型のイサキが何本もあがっとったで」
そう言われたけど、結局最後までクロのみw

小さいのはリリースして型のよい3匹(30㎝越え)をお持ち帰り
始めて釣る魚は食べてみたい!

ただ、心配なことが一つ、、、
夏のクロは美味しくない
磯くさい?とかよく聞きますよねー

ちょこっと調べて洗いだと美味しいとのこと
相方さんに洗いにしてと伝え待つ私(お魚さばきは相方担当)

洗いにするのが面倒だったのでしょう。
出てきたのは普通の刺身
不機嫌になる私
試しに食べてみなよと促されてひと口
普通に美味しい!
全然くさくない
洗いに関しては(私の不機嫌を見かねて作ってくれたw)更に癖なく美味しい
ただ、洗いにすると旨味も減っちゃったような感じで刺身のが美味しいかもってくらい

写真はない!
写真撮る前に食べちゃいました
次こそはちゃんと写真撮る!


このブログを検索

注目の投稿

【対馬】対馬では堤防からヒラマサだって釣れるんです

 私のiPhoneが不調となってスマホを携帯することが少なくなってた日々のこと。 ちなみに、対馬では私が使っているソフ●バ●クは最も電波を拾わないキャリアになるので、対馬歴1年半にもなれば圏外ということに慣れっ子になってます笑 しかしながらそろそろ、キャリアを変えようかと考え中。...

QooQ