【対馬】最近の釣果に関して

2023年9月4日月曜日

釣り 釣り移住 釣果

t f B! P L

盆明けにはコロナでくたばってました
相方さんが陽性反応、その2日後に私が熱発
というかね、家庭内感染って防ぎようがないよね
感染対策の意識ゼロの相方いると無理だということが今回実感(ただの愚痴)

最近の釣行

ビフォーコロナで太刀魚チャレンジ
アフターコロナで夏マサチャレンジ
アフターコロナで太刀魚リベンジ
と勝手に銘打って、夜の漁港に出没してみたり
朝マズメの磯に立ってみたり

全ボウズ!

全く釣れなかった笑
最初の太刀魚チャレンジはお盆だったからなのか、昨年実績のある漁港はいつもは点いてた電気が消えてて投げるも何の反応もなし。
明かりのある漁港に移動はしてみたものの、魚は見えどもなんの反応もなし

最近の動向

太刀チャレンジから2日後
島外には一切行ってないのに、誰からかもらってきたコロナにて1週間ダメにする
体調も戻り、待期期間も終えた週末に磯で夏マサチャレンジ
ここの磯は私でも余裕で歩いていける磯
私でも余裕で行ける磯なので、誰でもいけるお手軽磯になってます
そんなわけで、人が多い、、、

グッドモーニング太陽
磯からみる朝日はよいね
何人かいた中で釣れなかったのは私と相方のみ
私と相方のみ釣れなかった

ハッキリと分かったことがある
私と相方は腕がない
釣りが下手ってことがこのことで痛感した
がんばる

そんな頑張ろうと思った私の前に

おそらく産まれたばかりなイカの群れ
見えにくいだろうけど、黒くみえるの全部イカの子です
大きくなって是非とも私の元に来ていただきたい

夏マサに撃沈した夜に太刀魚チャレンジにリベンジしたけど、、、
ハッキリいって場所決めが悪い方にしか行かないのよ
魚の反応が全くなし
絶対に何か釣りたかったから、キビナゴ持って行ってたのよ
最後オフセットにキビナゴつけて底をネチネチ
無事に綺麗に戻ってくるキビナゴ
20時過ぎに心折れ帰宅

そんなわけで、最近釣果らしい釣果がない
先週末の土曜日は雨のち曇り、日曜日は一応晴れ予報
そんなわけで夏マサリベンジ行ってくる

夏マサリベンジの結果

土曜日は雨が上がった夕マズメ
日曜日は根性の朝マズメ
おはよう太陽
この前も見たような気がするデジャブな景色を撮って終了
そんなボウズな週末

相方さんは何か釣りたいとヤエンで秋イカ調査に夜釣りに出かけ
私はお家でぐっすり
手のひら以下サイズが釣れたと報告あったけど、夢の中
ちなみにこのイカはリリース
大きくなって戻っておいで

今回のまとめ

まとめも何も、全然釣ってない
最近ずっとボウズだけど、少しだけ良かったことも
私のキャストが上達した!
そんなささやかな成長を歓びながら次の釣行の準備をしていきます
次に釣り記事更新する時に良い報告ができますように!

お知らせ

相方さんがのんびりマイペースに(嫌味)YouTubeに動画投稿してます
お暇な時にでも見てください
しょあぶっくチャンネル


さっきみたらショート更新されてたので載っけておく

このブログを検索

注目の投稿

【対馬】対馬では堤防からヒラマサだって釣れるんです

 私のiPhoneが不調となってスマホを携帯することが少なくなってた日々のこと。 ちなみに、対馬では私が使っているソフ●バ●クは最も電波を拾わないキャリアになるので、対馬歴1年半にもなれば圏外ということに慣れっ子になってます笑 しかしながらそろそろ、キャリアを変えようかと考え中。...

QooQ